人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feeljazzin



ヤイリの天道虫さん

ヤイリの天道虫さん_d0103733_23324112.jpg

欲しい。ホシイ。補しい。保しい。干しい。星井。
fホールのLadybirdと言う名のミニギター。

あたしがまだよくギターを弾いていたころ
梅田の楽器屋さんで見かけた
小さくて素敵なアイツ。

サイズのわりに
ちゃんとした音が鳴りよる。

一目惚れだったけどね、
あの時はびっくりするぐらいお金がなくてね、
ローンの組めない年だったしね、
(全然高くないけど)
買えなかったんだよ。

その後
あんまり時間もたってなかったのに
普通のLadybirdはあっても
fホールのやつ見かけなくなってさー。

ミニギター欲しいと思った時も
やつがアタマをチラついて
他のにかえれなかった。

だんだんギターも弾かなくなって
あれは幻だったのかしら、
と思うぐらいに忘れてたわけで。

今日のランチ帰り
何故かふらりと楽器屋に寄ると
赤いLadybirdと目があって

それでヤツを思い出したのん。

エレキ好きっぽい若い店員しかいなくて
いちお聞いてみたけど
その存在すら知らない様子。

ですよねー、、

戻ってから
ちょいと調べてみると
持ってる人とかのブログはあっても
売ってるとこはなさそうでした。
こんなに物欲に燃えたのは
久しぶりなんやけどなー

ナームー。


思い出が美化されているだけかしら。

いやいや、
それでも


何処かにいないものかしら、

愛しの君。


アコギピープルな皆様、
何か情報あればください。


「Ladybird」って
天道虫のことらしいね。
だからヘッドに天道虫のマークがついてるのかー
なるー
by feeljazzin | 2007-08-30 16:02 | 日々の柄
<< ぽっかりあいた白くてまあるいの。 8月のメモめもメ。 >>


絵描きの日常と妄想を綴る記録帳。

by feeljazzin