人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feeljazzin



また会う日まで。

↓成田の飛行場をiPhoneの素敵アプリで加工してみました^^
本城直季さんの写真みたくミニチュア風になります。おもちゃっぽくてかわいいー
また会う日まで。_d0103733_1435056.jpg


今日は成田空港に行ってきました。
半月ほどアメリカからお客様が来ていたのでお見送りに。

その客人はアメリカのシーワールドのカリカチュアグループ、
Beast Headのトップ、Mr.ボウ。
11月のオハイオ州クリーブランドでのISCA(似顔絵世界大会)にて出会った
なんとも可愛くてかっこ良くてコミカルな絵を描くパワフルなアーティストです。

今回は青森の知人を訪ね日本へ来たのだとか。
その後、東京ではカリカチュア世界ランク総合4位のたばたさん夫妻のお家にホームステイ。
たばたさん・ぜんごさん宅には世界中のカリカチュアアーティストがよく遊びに来ます。
さすがです。ワールドワイドです。憧れます。

レイクタウンで一緒に活動している似顔絵師ちひろさんが、以前からボウに
Beast HeadのオリジナルTシャツを持って来てほしいとお願いしてくれていて、
先日浅草で久しぶりに会った時にもらったのに
別行動だった私は一瞬しか挨拶ができないでいたのでした。

また会う日まで。_d0103733_1412144.jpg


そのオリジナルTシャツには、
‘official member’の文字が!!
わわわわ。。すごくない!?これ、世界に何枚やのん??
ぜんごさんたちと「ほんとに嬉しいねー、貴重だねー」と
喜びを噛み締めまして。

で、今日帰国ってことで
カタコトでも、とお礼を言うためにお見送りIN成田。

車を運転するkunikazu.さん、ゲストのボウ達、たばた夫妻は車で。
人数オーバーの為ちひろっくすと私は電車ではるばる成田空港へ。

が!!

予定通り成田について余裕シャクシャク、と
出発ロビーに向かっていると突然電話が。

「早く来ないとボウたち行っちゃうよー!!」

って、えええええ!?
話が違うー!!
と、空港ダッシュする私。

ちょっとドラマみたいやーんとか思いながら^^;
やっとウィングに到着。

落ち合って1人1人抱擁!!
ありがとうを改めて伝えて、

で。
ものの5分10分くらい?で
あっさりとゲートへ進むボウ達。

また会う日まで。_d0103733_143414.jpg


おおおおー
ほんまにあっさりー
お見送りメンバーで苦笑いでした。笑


アメリカ人だと出国チェックで2時間以上だってかかるかもしれない、
乗れなかったらシャレにならないから、てことで急いでたらしくて
私たちは日本人だから日本の空港はすぐ通れると思ってるけど
そういえばアメリカで結局入国チェックめっちゃ時間かかって
指定の飛行機乗り換えれなかったんよなーと思い出して納得。

年明けに来てた韓国のヨーニーさんも相当あっさりな別れだったらしく、
別れを惜しむのって日本人だけなんかなあ、とかみんなで言いつつも
彼らのあっけらかんな感じは‘また会える’という空気に満ちあふれている気がして
そんな感覚でまた会えるといいな、会いにいきたいなと思ったのでした。

ありがとう。

こんにちは、さようなら、

また会う日まで。
by feeljazzin | 2010-03-02 00:50 | 日々の柄
<< 2010年4月の似顔絵営業スケ... 2010年3月のスケジュール。 >>


絵描きの日常と妄想を綴る記録帳。

by feeljazzin