feeljazzin



<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


優しさは、大事です。

今日は天気がよかったから朝の一仕事を終えて、
買い出しがてら自転車でふらりふらり。

京島にいたから分館に行こうかなー、なんて思ってたら
地図で見てみると、わりとスパイスカフェの近くまで来ていた。

よし、今日は絶品カレーランチだ!!
って意気揚々と向かうと、

d0103733_6315283.jpg


やーすーみー。げふん。

もう口がカレーですわ。

d0103733_634146.jpg

ああ、でもどんなときだって
こうやって閉まってたって、スパイスカフェさんは可愛いなあ。


てことで、

悩んでふらふらふらふら…

ふら…



で、
結局近所に戻ってきた。

お二階でフェイシャルエステや
ワークショップ、展覧会などされている
一軒家カフェikkAさん。
d0103733_6365414.jpg

今日もお姉さんのセレクト雑貨が素敵です。

近い割にはけっこう久しぶりかも。
そして今日のおひるごはーん。

d0103733_6382078.jpg

イエローカリー★
うーまー

ikkAのご飯は優しいの。
ほんとに優しいの。
美容によさそ。



そんな気持ちを持ち帰って、
お家でも台湾で買うた工芸茶を
嗜みつつ仕事をしつつ、
次の旅(出張だけど)の計画を練るのです。

d0103733_6444164.jpg

今日も若干角度おかしいけど奇麗に咲いたー

d0103733_6452440.jpg

耐熱じゃないかもしれないけど木のカップでいただきます。

優しい味がするの、なんとなく。
ほくほく。
[PR]
by feeljazzin | 2012-02-03 00:23 | ごはん部

テ、テ、テレパシー。

d0103733_6164119.jpg


お昼ご飯分館にいこうかな、
どうしようかなー

なんて

京島をフラフラ歩いてたら


あの時ぶりの
あの場所に辿りついた。



墨田に引っ越して数ヶ月、
ぼんやり楽しそうなスペースの名前を覚えだした頃。
家から少し遠い京島のことは殆ど知らなくて、
あの日はワクワクしながら
キラキラ橘を歩いた。


あのすべり台のてっぺんで、
渡された封筒に書いてた番号に電話したんだ。

遠くに住んでる知らないあのひと。
岐阜に住んでるという優しいおばちゃんだった。

それが本当かどうかもわからないけど、
そんな繋がりを
ふわふわした気持ちで楽しんでいたら


そう、
たしか。


あの鳥がいるあたりに
赤い風船が上がったんだっけな。



次の週には、私が
遠くの知らない人になるはずで

本当は21日まで開催されるはずだったのが
11日で止まった展覧会。

今や幻の2日間。


奇跡的に初日に予約をしていた私は
9日の柔らかい日差しに消えて行く
赤い風船を、みたよ。


そうだった。
私は世界が変わる瞬間を見たんだった。



山城君の、TOKYO TELEPATHYのはなし。
[PR]
by feeljazzin | 2012-02-02 23:48 | 思うところ


絵描きの日常と妄想を綴る記録帳。
カテゴリ
全体
日々の柄
予告と報告
ごはん部
思うところ
home page
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧