feeljazzin



<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


弾丸トラベル。

d0103733_0421099.jpg


強行スケジュールで大阪に帰ってました。
いつもは仕事なので‘行ってきました’という表現なのですが
今回はかなり無理矢理、完全プライベートで帰ってきました。

というのも工芸高校のOBライブがあったからです。
私、音楽部でも何でもなかったのですが。笑

大阪市立工芸高等学校には
有名なデザイナーや漫画家以外にも、時任三郎さんや木村 充揮さん(憂歌団)
歌手で芥川賞作家の川上未映子さんやヒューマンビートボクサーのAFRAさんなど
誇れる先輩方が数多くいらっしゃいますが
音楽好きの中でコアに語られ、海外からの評価も高い
あふりらんぽの名をあげる方も多いかと思います。

そのあふりらんぽ、オニさんのソロライブに、
同級生であり、美しいピアノと電子音を重ねる吉田君(henlywork)、
音楽も容姿も生き様までロックなにおいのする後輩たちのバンド
いちぢくじるとThe AMPS、
ほいでこちらも同級生、手作り石鹸SOLARIS SOAPの作家キャシーと
みんな大好き彼氏彼女のジョンさちことその彼ワタ君の即席バンドやら、
そんなかっこいい人たちと朝まで馬鹿騒ぎ企画。
とにかく楽しい夜が約束されたイベントだったのですが
なんと
そのイベントを思い出したのが先週。

帰らない訳には行かない!
でもイベントは大阪で金曜日、
土曜日にはすでに東京タワーでの仕事が入ってる…
これは物理的に無理やろうー、と思いながらも
帰りたいのはやまやまやまだった訳です。


そこで、、決断!!


木曜の夕方に今週分の似顔絵注文を終わらせ、
そこから急いで東京タワーに荷物を置いて
帰りに新宿で画材を買い込み、
帰って一泊分の準備をして
翌日の早朝、新宿発の高速バスで大阪へ。

もちろんバスは睡眠時間です。
夕方に大阪について、友達とご飯を食べて
心斎橋のネットカフェで開場までまたも仮眠。

在校生ライブ(現役JK、DK!!)が終わったあたりで会場に。

出演者は上記の他にももろもろ。
みんなアホや。みんな好きや。
そんなプチ同窓会みたいなん。
でも多分この中で一番のアホは
こんな動き方をしてる私だと
胸を張って言えるのです。
ほんま好っきゃねー。

そして深夜4時、閉会式も見れず
会場を出てまだ暗い夜道を帰りお風呂に入って
すぐさま新大阪へ。
始発の新幹線に乗り込み
もちろん仮眠、
いつもより少し早くタワーについて
妙に冴えた頭で仕事をこなしたのでした。

睡眠時間は合計するといつもより多いのだけど、
やっぱりお布団で寝なあきませんね。
たぶんこんな動き方2度としないけど^^;

でもちょっと頑張ることで
それが何物にも代え難い時間になるのなら。
それができるなんて
まだまだ若いなーと思った1日でした。
[PR]
by feeljazzin | 2010-02-27 22:33 | 日々の柄

のっけからさきはまっくら、 くずおれまいとけんめいなアレら

子供鉅人/工藤千愛子(gm projects)企画の演劇
「のっけからさきはまっくら、 くずおれまいとけんめいなアレら」を
友人の油絵画家、井上光太郎君と見てきました。
工芸高校時代からその背中を追い続けた、
益山貴司アニキ率いる子供鉅人の東京公演です。

昨秋、芸術創造館で公演された「IN THE BLACK」のリメイク版とのことで
シリアスを全面に押し出した前回とは打って変わって
子供鉅人色が滲み出るどころかさすが、がっつり楽しませてくれるなー
という作品でした。

寂しさを抱えつつも
くすくす笑わずにはいられない、
そんな人間臭さがたまらないのです。

とにもかくにも素敵な麻布の夜。
我らがアイドル、益山寛司君は今宵も美しいのでした。

d0103733_20304071.jpg

[PR]
by feeljazzin | 2010-02-20 01:25 | 日々の柄

本気で節分。

2月3日。そう、鬼は外福は内な日。

ここ数年は普通の日として仕事して過ごしてましたが
今年は大阪からの友達、映像クリエイターのもじゃくんちで節分パーティーしてきました。

恵比寿に着いて徒歩3分。
お家に入ると西南西の向きがしっかりと。
ナイスクオリティー。笑
d0103733_15164381.jpg


前回カレーパーティーの時に持って行った
KIHACHIのたまごロールがあまりに美味しかったので
今回は生チョコロールを買うて行ったら
KIHACHIのヲンナと名づけられまして^^;
d0103733_15181971.jpg


丸かぶり用に恵方巻きを巻き続けるのは
誰が名づけたか節分のプロ。
だがしかし、顔の広いもじゃの家には
巻いても巻いても続々とゲストが訪れます。
頑張れプロ!!
d0103733_15192284.jpg


最後は私も巻きましたー
d0103733_1520753.jpg


そのころもじゃハウスには総勢30名の人が…
友達がさらに連れてきた友達、同僚とかで半分くらいは家主の知らない人らしい。笑
ブライダルの映像関係の方からメイクさん、エステティシャン、テレビ局の人、
IT関係の社長さんにできる営業マン、俳優、webデザイナー、
マジシャンに、似顔絵師の私まで。
バラエティーにとんだ人種の坩堝でした。

そこで待ってました、
鬼登場。
d0103733_15205350.jpg

これはあかんやろw
鬼のパンツはトラ柄違いwww

そして悲惨な豆まきの名残。
d0103733_15213550.jpg


メインイベント、恵方巻きのまるかぶり。
d0103733_15221273.jpg

人多っ!!
d0103733_15223642.jpg

もちろん私も。
d0103733_1523649.jpg

食べ終わるまでの沈黙がおもしろすぎて吹き出す人続出。
この風習がこんなにつらいものとは思いませんでした。
今年も幸せでありますように。

なぜか杵と臼があったので餅つきしてみんなで食べました。
納豆と大根おろしが美味すぎる。
d0103733_15242917.jpg


d0103733_1525674.jpg

オサレな照明。
こういうオシャレグッズがあるやつはエロぃとかなんとか、わやわや話したり
マジシャンのカードマジックショウやらわいわいしてる間に夜が更けたのでした。
d0103733_15253576.jpg


こんな節分はじめてです。笑
楽しい時間をありがとう^^
[PR]
by feeljazzin | 2010-02-04 23:13 | 日々の柄


絵描きの日常と妄想を綴る記録帳。
カテゴリ
全体
日々の柄
予告と報告
ごはん部
思うところ
home page
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧