feeljazzin



<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


足首と指先に熱

d0103733_15543578.jpg


この

ボタンひとつ


おせばいい

のに



何を
我慢しているのかしら


思うのだけど



浮き足立つのを

おさえて
おさえて。


こうゆうときの
私は
どうも

判断力が
鈍る。




という
数日が過ぎて


ついついポロッと
はみでたのです。


一度
出してしまえば
案外ラクなもんで。
あとからあとから
溢れて


うん。
何とかなるんでない?
と思ったり。


もう
何年になるかなー

いっぱい
いっぱい
話したい。

調子がいい日は
お酒が欠かせないね。


2人とも
良い方へ
むかうように


まじない
かけて



熱帯びた指で
なぞってみる。







ホンマにありがとう。
ラヴ。
[PR]
by feeljazzin | 2008-05-29 08:35 | 日々の柄

その時は静かにやってくる。

こないだ
キラキラお目々の唄うたい和多田君からメールが来た直後、
ゆる唄うたい多和田からのメールが来た。
メールボックスの並びが妙。

こういう縁って不思議なもんでねー、
キャラが全然ちがーう
名前が似ている2人は
両方うたうたいで
もともと好きそうな音楽も似ていて
しかも2人ともあたしと同い年。
1人で不思議不思議ーと
面白がってました。

どうでもいい話やけど、
ちょと誰かに言いたかっただけー。



昨日は
cutman-boocheのワンマンで
シャングリラに行ってきたよ。

タスクは
4年半前に初めて出会った時と
変わらず真っ直ぐで
真剣やのに
ふにゃふにゃしてた。

ほんまにこんなに
カッコいくて、楽しいライブ。
すごいよ素敵よ。


ほいで
ええ顔
ええ言葉
ええ音楽

気持ちをワッショイしてくれた。


そんなええ空気は
ええ出会いを運ぶのね。

ライブ後会場で偶然会った酒井ヒロキンと
久しぶりに話し込んでいたら
そのまま流れで
某ラヂオ局のお兄さんお姉さんと某新聞社のお姉さんとの
5人で飲みに行くことになりまして。

正味人見知り全開のワタクシですが。
みんなみんな
とても素敵な空気を持ってて
ええ飲みやったなー。

気持ちいっぱい
ワッショイワッショイやるのだ!!

フットワーク軽くして
その時が訪れたなら
直ぐにでも底辺に

自分自身を
しっかりと固めに行くよ。
[PR]
by feeljazzin | 2008-05-23 11:13 | 日々の柄

気配と余韻

d0103733_1529823.jpg
d0103733_15293088.jpg


郁子さんの素敵なお歌のタイトルから拝借。

余韻が冷めぬうちに。


谷九のgrove cafeで
大きい絵を描いてきました。


以前クラブイベントに出演した際に
仲良くなった友達の結婚式二次会で、
一応仕事として行ったんやけど
申し訳ないぐらいに夢中で
ただひたすらに楽しんで描いてた。

そんなでも
喜んでもらえてるといいなぁ。
ともらった多幸感を噛み締めつつ、
寒い雨道を帰ってきたよ。

正直、こんなに「らしい」二次会って初めてやったのん。
23にもなると、周りに結婚した人がいないわけじゃないけど
割と地味婚や身内での結婚式だけ、
って場合が多かったから。


会場では噂に聞くあのセリフを聞きました。
「なーんか結婚したくなるよなぁ」

結婚式や二次会に行った人は
かなりの確率で言うてはる。

私自身、絵に集中しすぎてて
あまり二次会自体の進行状況とか
雰囲気だとかはわかってなかったけど、
確かに
仲のいい友達の晴れ姿を見に
お洒落して出かけて
話をじっくり聞いてりして、
コメントなんて求められたら
そりゃうれし泣きもしてしまうんやろう
と、
純粋に羨ましくなる気持ちがわかった。

だから適齢期には気持ちと勢いで
どんどん結婚していくんやなー

なんて、
まだまだ先の話な私は
ボンヤリ思ったり思わなかったり。


それにしても
幸せオーラ
嬉しいね。

この日の為にすごい時間をかけて準備してさ、
もちろん喧嘩だってあったやろうし
とにかく大変やったと思う。

嵐のような当日は
そんなの全部吹き飛ばして
とっても幸せなんよね。

仕事柄、
そんな幸せのお手伝いを
させてもらうことが多いから
ほんとに嬉しくなるよね。



いいなぁ


心地よい疲れと共に
今更フツフツと思ってきた。


幸せに

幸せに。
[PR]
by feeljazzin | 2008-05-11 00:09 | 日々の柄

てふてふと反省。

昨日の夜

ちょうちょが飛んでいました。





…コンビニの中を。




それはそれは
綺麗なアゲハ蝶だったので
じいーっと見つめていると

フフン、と
たまにあたしの周りを
まわってみては


あちこち
フラフラするのです。



光につられて
迷いこんでみたものの

外にでたいんやろうなあー
と、
長めに自動ドアを開けたりしてんけど

惜しい所を
パタパタ飛んでいます。


店内にいた女性客や店員が
あまりに怖がっているのが
失礼ながら妙に滑稽で
(というか怖がるようなあぶない動物や
気持ち悪い虫じゃないのになー)

とりあえず自動ドア開けっ放しにしてみては
いかがでしょう、と提案してローソンを後に。


この春最初のムイムイでした。
そろそろチャリンコダッシュも
危険な時期かなー。。


。。。。。。。。。。。。。。。。




ここからは自分へのメモめも。


5月も頑張る。けど
がむしゃらにやるとこぼすものが多すぎて
たくさんの人に迷惑をかけていて
ほんとに穴があいくつあっても足りない状態。

なので
今後の目標は
あらゆるものごとを丁寧にこなすこと。です。
そうはいかない事も多いんやけど
極力、丁寧でいれるように動くこと
余裕を持って予定を組立てる事を
覚えなくては。

小学生みたいな常識が
ほんとに乏しいです。
むむう。
いかんあかんおかん。


凹むのではなく
反省はきちんと次に活かしましょう。
ということです。
因果応報。
例外を除いてたいがいの物事には原因がある
それを解きながら歩んでいくのが人生だ、
みたいなことを誰かが言うていた。

恐らく私は
結び目を作っておきながら解き方があまりにもわからず
困って泣いてしまうタイプ。

わからないから、と
悩み続けて動けなくなることはなくなった。
止まって先が見えなくなるよりは良い事だと思うの。

放置して一度先へ進み、
解ける力を身につけてから
解きに戻るという事を繰り返すのだけど、

それやと
放置している間
他の人の邪魔をしている事が
あまりにも多すぎる事が問題なのです。

無駄な時間も増えます。

なので
ひとつひとつ解けなくても
せめて緩めていきたいなー
という感じ。


人を憤慨させて
どんな団子結びになろうが
気にしないのが一番簡単やけど


気にする自分や周りの人が
気持ちよく過ごせる為には
そんな気構えが必要なのね。

見落として来たのを拾い集める作業は
あまりに大変やけど
今それをちゃんとして行きたいと思う。

まだ
気持ちがばかりが先やけど
丁寧に生きればいいのだと
この歳になってわかってきた。

もう少し、もうすこし
気を張って貫こう。
d0103733_15362718.jpg
d0103733_15363842.jpg

[PR]
by feeljazzin | 2008-05-01 17:04 | 日々の柄

報告と5月の予定。

d0103733_15503690.jpg
d0103733_15504986.jpg


先日、スリープデザイン研究所の北川さん繋がりでお手伝いさせてもらった、
田川朋子(-SEN-)さんと東さんの二人展関連イベントの様子↓↓

◎裏表 Live performance featuring “mama!milk”

mama!milkほんとうに素敵すぎました。

配慮の行き届いたイベントは
とても気持ちのいいものです。
かっちゃん、田川さん、東さん、mama!milkのお2人、
素敵なスタッフのお姉さんお兄さん方へ、
心からありがとうございます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

↓5月以降のスケジュール↓



■似顔絵ブース

◇MITSUI OUTRET PARK大阪鶴見(旧はなぽ〜とブロッサム)
(インフォメーション横)
2008年5月3日(土・祝)、31日(土)
10:00-20:00

◇アリオ八尾
2008年5月6日(火・祝)
12:00-17:00(2階サンシャインコート中央)

◇天保山マーケットプレイス
(フードコートの中央ステージ横の階段を上がった所)
2008年5月18(日)
11:00-20:00

◇泉南イオンりんくう
(2Fフードコートのサーティーワンの向かい、
無印良品とサンマルクカフェの間)
2008年5月24日(土)、25日(日)
11:00-20:00



■イベント

◇2008年5月5日(月・祝)
 法廷画家竹本佐治先生とフーディーズいなみ店に登場。
 無料で似顔絵を描かせていただきます。
 ※子供の日のイベントにつき、小学生以下のお子様のみとなります。


◇ヤナセイベントatグランキューブ大阪
2008年5月17日(土)
10:00-19:00


◇「ROOM613」-展示、販売
2008年6月13日(金)-27日(金) 19:00open
at.味園ビル2F銭ゲバ
※初日はOpeningParty。
ライブペイントします。コスプレ来場者には似顔絵特典有り。

似顔絵描きを生業とする5人の
似顔絵じゃない展覧会。
サブカルの巣窟、味園ビルの奥
13日の金曜日に何かがおこる。


◇どてらい市atインテックス大阪
2008年7月5(土)、6(日)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

予約や質問物等、お気軽にお問い合わせ下さいね。
[PR]
by feeljazzin | 2008-05-01 00:33 | 予告と報告


絵描きの日常と妄想を綴る記録帳。
カテゴリ
全体
日々の柄
予告と報告
ごはん部
思うところ
home page
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧