feeljazzin



<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


近頃の僕。

二人展まで
ほぼ毎日ポコペンで準備して
終わってからの先週は
多すぎる荷物の搬出、アートカクテルの新年会、似顔絵ミーティング、
もえもえと会ってHajime君のイベントにて朝まで燦粋でほわほわ。
土日は似顔絵ブース入って
昨晩はHALF&HALFのミーティング。

前年度まで半分プー状態やったのに
平日週5、6で働きながら、ようやるわー
と 自分でも思う。

普通の制作会社じゃまず厳しいなー。
ゆるーく働ける今の環境に乾杯ですわ。
でもヌルい仕事はしたくないから
喝を入れ直さねばー。



そうそう、
今週末は東京でイベント仕事だったけど、
ちょっぴり予定が変って
スケジュールに丸1日ぽっかりと穴があきました。


やらなきゃな事はいっぱいあるけど、
1月はお休みの日もずっと二人展の準備してた
(というかその為に空けてた)から
せっかくなので
ここにきてようやく、息抜き。


東京の友達にはまた会うことにして
たまにはいいかー。てな時間。
漠然と、楽しみ。



そんなこんなで
先週末行く予定だった、
高校時代の友人ミヤケ嬢が働くアトリエインカーブの展覧会を
2日か3日の昼間にゆっくり見にいくことにしました。


天保山の似顔絵ブースに入るときは
急いでたり疲れてたり

気に留めない事が多い
けれど


やっぱり
あの港町の空気は独特で
素敵なものなわけで

そんなにおいを
たくさん
吸い込みに行こうと
思うんよ。



パワー溢れてて素敵な展覧会だと思われます。
時間あるひとは是非。
入場料安いー。ええんやろか。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

↓アトリエインカーブ展(at.天保山サントリーミュージアム)詳細↓
2008/1/22(火) → 2/3(日) 10:30〜19:30
入場料 大人500円
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/index.html

【event】●1.26 (sat) 13:30→15:30 シンポジウム
     南嶌宏/服部正/今中博之
     ●2.2 (sat) ライブアート
     寺尾勝広 / 13:00→14:00
     新木友行 / 15:00→16:00

atelier incurve → http://incurve.jp

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


d0103733_16453984.jpg

【club sansuiの帰りに観光客のフリをして撮ってもらいました。
 ブレ具合が素晴らしい。】

d0103733_16481628.jpg
d0103733_16483080.jpg

[PR]
by feeljazzin | 2008-01-29 14:33 | 日々の柄

夜會終了

d0103733_16251291.jpg


平野芳恵×山口百絵 二人展
「夜會(soiree-yoshie to momoe)」に
ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。
昨夜を持ちまして、3日間無事終了いたしました。

この3日間にメールやメッセージ下さった方、
返信しきれてなくてすいません(’△’;)

短い期間の為、残念ながら予定が合わなかった方も
いらっしゃるかと思いますので
ライブの様子をこの日記の下の方にアップしておきます。
(携帯からの人、見づらくてゴメンナサイ。)

準備で火曜日から
半分ポコペンに住んでいたようなこの一周間。
体はしんどいながらもほんとにほんとに楽しくて
毎日勉強になることばかりでした。

やっぱり
ギリギリ体質の僕は反省点が
あまりに多すぎるのですが
得たものも多すぎて、
今日から少しアタマを整理しなくては。
まずは物理的に自分の部屋からですが。


益山先輩、ありがとう。

ももえちゃん、ありがとう。

d0103733_16255557.jpg
d0103733_1626552.jpg
d0103733_16261474.jpg
d0103733_1626235.jpg
d0103733_16263561.jpg

[PR]
by feeljazzin | 2008-01-21 18:14 | 予告と報告

精華小劇場で子供鉅人。

d0103733_16144442.jpg


きのう 百絵ちゃんと
子供鉅人の「157」を見てきた。

初秋の欧州ツアーで公演された作品の
改訂版らしい。
ツアー前夜祭で見たものも含めて
色んな要素が凝縮されていた。


難波の裏っかわ
千日前にほど近い
精華小劇場でのお芝居。

百絵ちゃんにとっては
不思議な感覚やったんやろなー。
夢に出て来たはじめての場所って
デジャヴとも違くてさ。

精華小学校の校舎自体に
入ったわけじゃないけど

1月らしい
冷たい空気

薄く
灰味の帯びた白い空


あの、茶色い校舎を
不気味に浮かび上がらせて

印象的やったな。
とても。



今回の作品は30分程。
その短さであっても
しっかりと
滲み、
溢れ出てくるもの。

それは
益山氏を知っていて
近しい場所、
同じ時間を過ごしていたから
感じとれるのかも知れないんだけど。

なんでしょね。
妄想の中のリアルというか。
哀愁という言葉だけで表現しきれない、
あの感覚。


「演劇においての、場を共有する感覚」
が校歌を歌う事に似ている
と言うて
アフタートークで
いきなり工芸の校歌歌いだしたのには
笑ったけど。
ついつい
僕も歌ってた。


彼の
明確で適当で
実に繊細に豪快に選ばれる表現は
いつも
温度を感じる。


先日
愛媛から帰ってきたつゆのんが
「会う人みんなが素敵でキュンキュンするんよー」
と言うてたのが
しっくり来る気も。

まだ何としていいかわからない、
そこにある確かなもの。

それが
ノスタルジックな匂いだったり
する。


でも
司会の方は
困惑していた。

その感覚を
いきなり飲み込むのは
少し難しいらしい。


益山氏は
フレキシブルでありたい

語ってた。

いろんな引き出しを
具現化してみたいのだろうな。

それを
実際にカタチに出来る人なのだ。


やっぱり
大好きなあのにおい。
正直
羨ましい

思ったんだ。




はー。

よし!!(←気合い)

今週末は
そんな益山先輩の店で二人展。
自分の中でゆっくり
気持ちが上がって来てるのがわかる。

シシシシ!!
がんばるぞーい。
[PR]
by feeljazzin | 2008-01-15 17:23 | 日々の柄

ぽかぽかぽ

d0103733_16103483.jpg
d0103733_1610442.jpg
d0103733_16105766.jpg


12/30、1/1、2、5、6イオンりんくうの
年末年始の似顔絵現場乗り切ったったったー。

クリスマスの天保山やブロッサムが
あまりに忙しすぎて
それを考えると
わりかしゆっくりやったように思う。

連続で同じ現場やったから
肩がちぎれそうになる程重い
いつもの荷物もないし

急いでるわけでもないし

何より

昨日は
ぽかぽか陽気やったから

タクシーには乗らずに
駅から20分弱
イオンまで
散歩してみた。


ひとりで
ポテポテ歩いてさ、

のどかで
心地よくて
空がひろーいの。

そのまま
ゴロゴローってしたくなる
なあ。
にゃあ。



なんだか

ぜんぶに
感謝したくなったん。




今日は会社の仕事初めで
とりあえず眠い。

昨日の夜ジョンと
いっぱい話したからかしら

おとといは
つゆのの放つ熱と酒に
火照らされ

2日連続阿倍野の家。

着替えに帰る時間がなくて
ジャタニが可愛いって言ってくれた
サイケな柄のスカートのまま出社したのに
何故かまだ怒られてへんのよ。


年末年始、
特別遠出したわけじゃない。
でも
穏やかな中に
毎日毎日
何か感じとれるのは
本当にありがたきかな。


常に
そうありたいな。
[PR]
by feeljazzin | 2008-01-07 16:42 | 日々の柄

年女の描き初め。

d0103733_1664529.jpg


あけましたー。おめでたー。
アドレス知ってる方にはぼちぼちメールでご挨拶、
住所知ってる方には3日、4日ぐらいに年賀状書きますー。遅っ

今日は実家帰ってお雑煮食べるより先に
イオンりんくうに1、2、5、6と似顔絵屋さんしに行きます。
書き初めならぬ描き初めです。

2008年の抱負はたくさんたくさーんありますが
根本的には思いやりのある人になること。
としておきます。

どうも
考えナシで衝動的な僕は、まわりの人に
とっても迷惑をかけてしまうのですよ。

金銭面ではなんとか自立できた2007年。
色んなことを改めて学びなおした2007年。
自分の為にがむしゃらに働いて遊んだ2007年。

何とかかんとか大殺界抜けまして。
今年は色んなことの種まきしていきます。

要領よくなりたいぜー。
無理ー。笑

わーわわ。わあ。
覚悟決めて
いくぜ、2008。


皆さん今年もよろしく。ね。
[PR]
by feeljazzin | 2008-01-01 03:12 | 日々の柄


絵描きの日常と妄想を綴る記録帳。
カテゴリ
全体
日々の柄
予告と報告
ごはん部
思うところ
home page
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧