feeljazzin



<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


soiree-yoshie to momoe 0119

d0103733_1603978.jpg


僕らは

 いつも

  夜に会い

   宴をはじめる


  路地裏の奥

   まあるい声

  伸びる影

 伸びる線

  夜に落ちたら

   素敵な夢を




寒さが一段と増してきた今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

この度 私達ヨシエトモモエは
路地裏の奥 築百年の長屋ポコペンにて、
三日間限定で二人展を開催することとなりました。

平野芳恵の線画と山口百絵のアクセサリーを
柔らかな空間でご堪能下さい。

19日には、ヨシエの即興作画と
モモエのお唄でライブを行います。

本展覧会は
2007年をもってカフェバーの営業を終了し
新たな門出となるポコペンでの最初の催しの為、
ライブ終了後には新年会も兼ねて
ゆるりと飲み明かします。

お誘い合わせの上、振るってご参加下さい。


ヨシエトモモエより

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

平野芳恵×山口百絵 二人展「夜會」
2008.1.18(fri)-20日(sun)
at.ポコペン
17:00open

-ライブ-
2008.1.19(sat)
19:00start
料金お気持ち制
※ライブ来場者にはお菓子をプレゼント
※展覧会・ライブ共に、来場の際はドリンクオーダーお願いします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

てことで年明け19日は
がっつり予定開けといてください!!

こだわり素材で乙女なアクセも作っちゃう
モダンガール百絵ちゃんの、
まあるくて素敵な唄声は必聴ですン。

YOSHiEは1、2日目は18時半頃から、
3日目はオープン(17時)からいてます。
似顔絵屋さんもやる予定。
百絵ちゃんの歌声喫茶もやるかも。

僕と百絵ちゃんは
表現の仕方は違うけど
好きな匂いがとても似ているの。

ヨシエトモモエ3回目のライブは
気張りまくりつつ、
ゆるやかな空気出していきまーす。よ。

新作もモリモリ描きますー。

ちなみに、ポコペンは年明けから
イベントや展覧会時のみのオープンになるので
ポコペンフリークはこの機を逃すべからず。

是非。
よるにあいましょう。



info:chimeranbow@yahoo.co.jp

◆ポコペン 
06-4304-2033
〒542-0062 大阪府大阪市中央区上本町西1-4-19
行き方:地下鉄谷町線谷町6丁目駅1番出口より徒歩数分。
    楓ギャラリー右となり路地入る。

http://www.poco-pen.net/

d0103733_160452.jpg

[PR]
by feeljazzin | 2007-12-22 14:21 | 予告と報告

最近のことメモめもメ。

d0103733_2355694.jpg
d0103733_23551744.jpg

d0103733_23543831.jpg

【イーフーフの日・1122】
必死で仕事終わらせて
心斎橋はclub sansuiへ。
クラブイベントはオシャレなお客さんが多いので
オシャレになったような勘違いをしながら絵が描けます。
その日の一人目は
来阪中の同業者、しんのすけさんでした。
やばいぐらいに緊張。
でもおかげ様でお酒の力やら何やら、
良い緊張感で朝まで
可愛い似顔絵がたくさん描けました。
やはり楽しい。
しんのすけさんありがとう。
いつか東京タワーに似顔絵描かれに行きます。
そしてそして、
ナルさん呼んでくれてありがとう。

帰り道は寒くて
素敵な朝焼けが見れました。


【勤労感謝の日・1123】
引越しおめでとう。の鍋パ。
工芸高校からほど近い阿倍野の一軒家で
同級生が4人暮らしをすることになりましたん。
L'abeilleの蜂蜜をお土産に伺いまして。

結局何人おったんやろ。
みんな
飲んで語って
こぼすし落書きするし
討論するし
ひとつの部屋で
いくつもの話を、
朝まで
ふかく深く。

大好きな人達は
いつも
とても
真剣。


【1124】
こたつで寝たのは
何年ぶり?
目が覚めて
ぼやけた朝の光は
眩く映る。

こんな朝は
時間の感覚無。
ので
東京行きの新幹線は
ギリギリやった。

6年ぶりの上野では
シャガール展がやっていた。
色にのまれそうになった。


1年半ぶりに
表参道で会った友達は
私の中に溜まったものごとを
静かに
聞いてくれた。

自分で
まず
どうしたらいいかは
わかってる筈なので

そうしてくれるだけなのが
これ程までに有り難い。


その日の夜また
別の友達に会った。
三鷹より少し向こう。
ちょっと寒い。
東京で確かに頑張っている友の
新しい彼女は
宮崎あおい似の高校1年生でした。
やりよる。
相変わらずのグダグダオールも
なんだか新鮮。
teamNAMAGOMIの
新境地を見たね。


【1125】
12時高円寺集合。の筈が
案の定、全員遅刻。笑
春から高円寺に住んでいるpe:peちゃんに
案内してもらいました。
この街は初めて来たのに
十三や天満に来たような
不思議な感覚。
でも
かわいくて素敵な古着屋さんも
たくさんあるねん。
そうそう、
河原町に似てるんやわ。

pe:peちゃんに連れられて
chicoちゃんともじゃ君と
HATTIFNATTってゆう
ギャラリーカフェへ。
姉妹店なんかもぜんぶ
ムーミンにでてくる名前が
ついてるんやって。

ほんとに
chicoちゃんがピッタリサイズ。
ミィが住んでいそうな
子供の家みたいな
小さな小さなお店やった。

お花屋さんと
古着屋さんがたくさんある
長い長いながーい商店街。

地元の好きな部分が
どこまでも続いて行くような
ゆるくて良い空気を持っていて
猫が似合いそうな街。


知らない街は
発見がいっぱい。


いつも仕事で
お台場の方ばっかりやったからなー。

今回は
人に会うのが目的やったので
なんだかバタバタしたけど
次東京来る時は
もっといろんなトコまわろう。
でもこんな完全フリーで
また来れる時間あるかしら。

仕事半分遊び半分で
長期滞在できるといいんやけどなー。。

そして
帰りの新幹線は満席。
隣は名古屋ギャル2人、
その後ろに彼氏らしきギャル男2人。
本気でキツい。

【1126、1127】
仕事仕事。最近残業が多い。
この時期やから急がしいのか
自分の調子が悪いのか。
月曜は1時間で帰ったけどね。
仕事仲間のまいまいとのゴハンで
前向きパワーをもらえた。
いつも笑顔な彼女は
とってもとっても魅力的です。


【1128】
携帯を携帯し忘れているのに
予定有るのに
ちょっと残業。

晩にポコペンに行った。
百絵ちゃんとの
ミーティングやってんけども
谷内一光君の個展中なのと
むげさんの集まりで大盛況。
打ち合わせしつつ
ふわふわ楽し。
むげさんの赤ちゃんは
むげさんに似ている。
というか
むげさんが赤ちゃんに似ている。
ポコペン通常営業は年内だからね、
みんな集まれる時は
集まりましょね。


【1129、1130】
仕事以外に何してたっけ?
とりあえず久しぶりに
自炊した気がする。


【1201、1202】
チョパさんとイオンりんくうで似顔絵屋さん。
なんかお腹いたいんですけど。。
南海電車は乗り間違えると
アタマ真っ白になって
焦ってエラいことになるんですけど。。
大阪人なのに知らないこと
いっぱいあるぜ、こんちくしょー。
2日とも
ぼちぼち→暇→暇→暇→忙
みたいな。
最後が忙しいと
妙にしんどい。
ていうとこが危険。
体力もメンタルも
鍛えねばねば。


【1203】
2日連続でオムライスを食べたことに
食べ終わってから気づく。
僕はあほですか。
今日は〆切。
早く帰れるよー。



…やっぱりmemoは長いね。
帰ったら残りの画像アップしまーす。


追記
2枚目、チコちゃんサイズ。
3枚目、帰り道キャンドルナイトやってたー。
[PR]
by feeljazzin | 2007-12-02 18:32 | 日々の柄


絵描きの日常と妄想を綴る記録帳。
カテゴリ
全体
日々の柄
予告と報告
ごはん部
思うところ
home page
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧