feeljazzin



<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


染み込んで浸食する、なにか。

d0103733_23513760.jpg

がっつり風邪をひいてしまった。

今日イオンりんくうで似顔絵のブース営業だったけど、
洋一丸さんに任せてお休みさせていただくことになりまして。

40度の熱が出てたとしても穴をあける訳にはいかないと、
イベント仕事の時には意気込んでいったものだけど。
それがプロ根性だと思っていたのだけれども。

「似顔絵で体壊したら意味ないよー」
の一言に甘えてみました。

というかそもそも体調管理に万全の注意をはらうのが社会人としてのつとめなんよね。
最近体調壊しっぱなし。
会社でも迷惑かけっぱなし。

あー
もう。

色んな人に対して
申し訳なさだけが募る
今日この頃。


昨日寒いからって着込みすぎて
スカイビルで変な汗かいてたのがまずったかな。

色々考えていたら
昨日の夕焼け写真のひかりは
とても
目に染みた。


寒くなってきた最近は
寝る前の足が
氷のようになっていて
末端冷え性にとっては
鬼のような時期到来や。

レッグウォーマー買いにいって
足元ポカポカにして
しっかり寝よう。
そうしよう。
[PR]
by feeljazzin | 2007-11-18 10:52 | 日々の柄

もじゃもじゃした夜。

d0103733_2348158.jpg

d0103733_23482834.jpg

しょこたんばりの更新スピードは
書くことがたまっていました、の
ただそれだけのことですが。なにか。

おとといの夜は
東京へ旅立つパンプキンボーイもじゃ君の門出を祝って、
*byrd*嬢企画「もじゃをもじゃもじゃにする会」at堀江Chao Lua※
でした。

※『パンプキンガールのハンカチーフ落とし』イベント仲間には
天才が数多くおりますが、私YOSHiEの直球ストライクなセンスを光らせる
天才パンプキンガール、近藤麻衣子ちゃんがパティシエを努めるベトナム料理屋。
堀江公園南東に位置する黄色い建物のお店です。


なんだか最近、昔は恥ずかしいと思っていた言葉が
自分の中に自然に入ってきている事に気づきます。
最近そうゆう場面によく出くわすからでしょうか。

キレイ言だけでは生きていけないけれど
本気の言葉は、それが前に前に動く力に
そうゆう言葉に変換されるようです。

もじゃもじゃな涙で濡れたであろう
もじゃ君のこころを思うと

みんなから愛されるひとは
みんなを愛しているのだなー

感じずにはいられないのでした。


どうも斜に構えて
物事を見ているんだけれども
素敵な人たちが
たくさんまわりにいるこの幸せを
噛み締める今日この頃、

ネガ→ポジ
ふたつでいっこのフィルム

ミスネガティブYOSHiEも
工芸高校時代の合い言葉を
思い出して反転していける気がする。

そんな夜でした。



そして今日の一言。
「麻衣子はんのケーキは芸術品やぁー」
[PR]
by feeljazzin | 2007-11-15 18:26 | 日々の柄

混じり合う夜。

d0103733_2345921.jpg
d0103733_23452236.jpg

team.FLAMiNGOのvj.seikoちゃんとのライブ、
こないだの日曜日に無事終了しました。
イベントに呼んでくれたALCの卜部さんありがとう。

VjとDrawerのお互いの空気が混じり合えたのが
なかなかええ感じやったのではないかしら。

異次元のビジュアルと
重ね合わせるの楽しいな。

ペインターの淳子や
コンテンポラリーダンスのゆっこと
合わせた時も思った。

予想外のものが目に飛び込んでくるから
一人では出てこない選択肢が溢れてくるんよね。

層が違うからお互い邪魔をしないし、
それぞれが別のものなのに
ちゃんとふたつでひとつになるのとか
ほんまにおもろい。

これからも色々混じり合って
消化してゆきたいな。


あとライブイベントやから
似顔絵はめっちゃ暇やろうと思ってのに
思いの他好評でした。みんな優しいね。


みんなに活かされ
生かされているのだと
実感する日々でございます。
[PR]
by feeljazzin | 2007-11-15 17:28 | 日々の柄

ポコイズム

d0103733_23425330.jpg
d0103733_23411079.jpg

一昨日ポコペンに来てくださったみなさん、
ありがとう。

あの空気感はやはり
ポコペンだったからでしょうか。

静かな中、
百絵ちゃんの声と
ペンの走る音だけ
響くのが
あんなにも
心地よかった。


来れなかったヒトも、
ヨシエトモモエとしては
年明けて1月18~20日らへんに2人展+ライブを予定してるので
次回は是非遊びにきてください。


さて。
今日はプロフィールの予定にも載せている通り、
京橋はismにてライブです。
今日もおっきな紙に描き描きしてきます。

teamFLAMINGOの映像とリンクして
ライブドローイングします。
とても実験的なので
ワクワクしております。

イラスト展示と
似顔絵屋さんも
させてもらいます◎

何より
あたし的には
主宰ALCの
こだわりフードメニューが
とっても気になる。

スロウフードで
ポップロックと
ことばと
映像と
絵を
楽しむ夜。

お時間あれば遊びにいらしてください。ね。
是非。
[PR]
by feeljazzin | 2007-11-11 11:23 | 予告と報告

yoshietomomoe

d0103733_23371546.jpg

はんぶん
寝ているから

はんぶん
解放されている


そんな
感じ


衝動は

緩やかに
確実に。


明日のライブに備えて
昨日は芳恵宅に百絵ちゃんが泊まりに来ました。

およそ
乙女のパジャマパーティーとは
違う話で、
でも
とても大切な何かが
其処にはあったのです。


そんなこんなが
あるからか

彼女の
まあるい歌声 は

発した瞬間、
世界が変わる。


ちいさなギターと

おもちゃの
ピアノと

古い
メトロノーム

カチカチいうもの
ぴーぴー鳴るもの

こどもの声

お喋り

ささやき

そんな空気に
のって

素敵な線が
描けそう。
[PR]
by feeljazzin | 2007-11-08 21:47 | 日々の柄


絵描きの日常と妄想を綴る記録帳。
カテゴリ
全体
日々の柄
予告と報告
ごはん部
思うところ
home page
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧