人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feeljazzin



夢は続く。

井上光太郎君の個展
「僕らは今日も影夢の続きを見ている」
のクロージングパーティーに行ってきた。

困った事に、出かける直前
財布が無いことに気付いて
結局
無一文で出かけたのでした。

半プータロー状態とは言え
22歳にしてありえん。

昨日出かけた時に無くしたのかなぁ。。
だったら絶対見つからんやん(;;)

入ってたお金はたかだか1500円。
されど1500円。
財布もお気に入りだったし
精神的ダメージがでかすぎる。。。
うぅ。。


そんなこと考えながら
双馬ビルに到着。
下でキャシーと瞳ちゃんに会ったので
一緒にギャルリー・ウーへ。

入ると既に知った顔が立食会。
光太郎君は
今朝方までわざわざお料理作っていたんだそうな。
なんたる心遣い。

深い色使いと家の絵が印象的な
光太郎作品やけど
最近描いた人物画なんかは
深みがありつつ鮮やかな変化が感じられて
面白かった。
「ここから変わっていく予感をさせる絵やから
なんかワクワクする。」
てジャタニは言うてた。なるほど。

あたしが一番好きやったのは
入り口すぐの黒い空の絵。
一番動きが無くて穏やかで
暗い感じがするんやけど
静寂な中に何か惹かれる部分があって
使われてないことで
逆に色を感じたと言うか。。

しまった、
絵の説明してもらえばよかったな。

でも
いつも着ないジャケットと新しい眼鏡で
ミニマム感の増した本人は
来客対応でテンパっていた様子。笑

また今度聞こ。

雨男の異名を持つ彼ですけども
いつもの工芸メンバー率が高かったおかげで?
うちらが帰るまで
空が持ちこたえてくれた。

湿った匂いが
土臭くて

雨降るのに
寒くない感じがする。

春なんだなぁって
実感したのでした。
by feeljazzin | 2007-03-10 23:59 | 日々の柄
<< 目の前に マニさんのほっぺにチュウ。 >>


絵描きの日常と妄想を綴る記録帳。

by feeljazzin