feeljazzin



すみだの大人達は全力で遊びます。

昨日の祝日は久しぶりに人と同じ時に休みをとってゆるゆる。

外に出ると
桜の木の下で犬も入れて家族写真を撮ってて
いつもの道がいつもと違って見えた。
d0103733_18513096.jpg



自転車にのってふらり。
東向島珈琲店も定休日で「カンナのせかいのはじまり。」がお休みの
この1日限定企画、開向島珈琲店(普段ヒラキエと呼ばれてる開さんの個人邸です)での
「カンタのせかいのはじまり。」にお邪魔してきました。
d0103733_18543170.jpg


パロディの完成度合いもここまでくるとすさまじく、
その大人の遊びとはまったく無関係に自由な世界をつむぐカンタくん(6歳)の発想にも脱帽だったのでした。
子供たのしー! この日子供の遊び場と化した路地裏の開向島珈琲店ことヒラキエ(あくまで個人邸)。
次回はヒラキッザニアやるみたいです。笑


フライヤーの完成度も高い!左がカンナ個展チラシ、右がカンタ個展チラシw 内容も秀逸すぎ。グッズの缶バッジも手作りでパロッてるあたりがすごい!!ここまでパチられると清々しい気持ちです。
d0103733_1855121.jpg


カンタくんとその仲間たちの巨大作品?路地のはしからはしまでの壮大なケンケンパ。これすごい。
面白いことに、知らない子供もこの道を通るとき勝手にケンケンパしていくんだって。
そこにあるからにはしなければいけない、という気持ちになる日本の子供の不思議な心理。
d0103733_18561717.jpg


カンタくんの絵、これが一番好きやった。
d0103733_18565231.jpg


これもすき。でもこれ描いたのカンタくんじゃなくて友達かなー。
d0103733_18574064.jpg


開向島珈琲店2階。物見席。
d0103733_18581761.jpg


上に登ってみるとケンケンパが一望できます。
d0103733_18584829.jpg





そのあとは美術家図師雅人さんの同時多発展示「ガラスのアトラス」4箇所中、
こすみ図書とヨネザワエリカさんのオフィスの窓とロジークのみっつを覗いてきました。

「ガラスのアトラス」展示。
エリカさんの事務所の窓なだけに色んな疑惑が生まれる赤いブラ…
d0103733_18594480.jpg


ロジークのウィンドウ。いつみてもこの鳥かわゆすなぁ。
d0103733_1901467.jpg


あをば荘はタイムオーバーで断念。
土日祝だけの展示って普段みれないからとても貴重な一日でした。
自転車で走り回るのが心地良い。
春だなぁ。。
[PR]
by feeljazzin | 2013-03-21 09:46 | 日々の柄
カンナのせかいのはじまり。のこと。 >>


絵描きの日常と妄想を綴る記録帳。
カテゴリ
全体
日々の柄
予告と報告
ごはん部
思うところ
home page
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧