feeljazzin



カンナのせかいのはじまり。のこと。

お客さんと向き合って絵を描いていると
「絵心ないんですよー、どうやったら上手くなりますかねー」とよく言われる。

でも、そういうこと言ってる人が描いてくれた絵の方が
微妙に描ける人の絵よりよっぽどプリミティブでツボだったりするのはよくあることで。


上手くないからやらない とか できない とか
そんなん取っ払って絵を描くこと、
ものづくりすることの楽しみを共有したい と。
ずっと思ってた。



こどもの絵ってかわいいよね。
線が自由!
狙ってないとこがいいよね。
これがこういうのになったら絶対可愛い!
これ立体にしたい!
これ欲しいー!!

企画は本当に思いつきと勢いだった けど、
実際に形になったものたちに溢れてる愛とクリエイター魂。
やっぱこれいいよ。すごくいいよ。うん。

「こうやったら可愛いね、こうやったらかっこいいね、こうやったら楽しいね」
そんな目線を入れると誰のどんなものだってgoodsになる。


そんな思いも詰まってるのか詰まってないのか、
YOSHiEも実行委員を務める東向島珈琲店で開催中の
東條カンナ個展「カンナのせかいのはじまり。」の展示期間も折り返しを迎えました。


おかげさまでコラボネックレス大好評のため
とんぼ玉作家さんに少しだけ追加生産していただきましたよ◎
活版印刷ポストカード、缶バッジ、布ブローチは今ある数量限定で追加生産はしません。
布ブローチは完売直前のものもあるので、気になってる方はお早めにどうぞ。31日まで!


はい、つまり宣伝です。笑
週末には最後のおしゃんな素敵グッズが出揃うよ。
嬉しい~ワクワク~( ´ ▽ ` )ノ



d0103733_18235557.jpg

東向島珈琲店のおっきなウィンドウにはおっきな絵!

d0103733_18241462.jpg

展示の一部。原画の活き活きとした力強い線も間近で見ることができます。

d0103733_18242521.jpg

カンナちゃんのドローイングを元にしたゆるーい感じのぬいぐるみ達。きゃわー
展示品を限定販売してます。

d0103733_18243414.jpg

かんなのせかいのはじまり。 ×  活版工房
オリジナル活版印刷ポストカード。印刷の時に使われた樹脂版も一緒に展示しています。

d0103733_18244337.jpg

かんなのせかいのはじまり。 × alkaloid トンボ玉ネックレスと
かんなのせかいのはじまり。オリジナル布ブローチ。

しつこいようですが3月31日までです!!
ぜひに。
[PR]
by feeljazzin | 2013-03-17 18:20 | 予告と報告
<< すみだの大人達は全力で遊びます。 よしえのニガオエカフェ!! ... >>


絵描きの日常と妄想を綴る記録帳。
カテゴリ
全体
日々の柄
予告と報告
ごはん部
思うところ
home page
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧